第十二回 ネットビジネス論

前回の続き

キャラクター(世界観を決める)
明確なキャラクター、世界観、コンセプトがないと埋もれてしまう。見てもらえない。

1・ジャンルをとがらせる。
あるある、恋愛、vlog、ビジネスなどなど
しっかりと認知が取れるジャンルで、小さめの市場から取りに行く。

2・話し方を工夫する
早口、ゆっくりで、囁き、大声、アニメ声など

3・決め台詞を作る
「僕は東京の大学生」「質問来てた」

4・背景や画面を統一する
認知を取りに行くには重要な要素

5・服装を統一
派手で目立ちやすい服装や定形のスーツなど覚えてもらいやすい

6・アカウント名やプロフィール
アイコン→何よりも目立たせるのが大事!!
紹介文→権威や実績。発信内容。フォローメリット。

まとめ
:目的を明確にし、市場規模を把握する。
:キャラクターを作り上げ、競合との差別化を図る
→理想は「○○の人だ」と言われるように
:プロフィール文は超重要


感想
普段は見る専で動画を上げているクリエイターさんは細かいことでも意識してキャラクターを作り上げていることが学べた。いつか私も動画を投稿するようになったらこの授業で学んだ知識を生かして売り込んでいきたい。自分だけが満足しないで視聴している皆さんに楽しい、面白い。この人はこんなキャラクターなんだなと認知されるように頑張りたい。


















2023年12月15日 Posted byCE at 15:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。